EVENT & NEWS

飯綱町のワークセンターの紹介

2017年7月31日

飯綱町のワークセンターの紹介
個人生産が簡単にできるようになりましたね☺️
店舗が無くても、フリマアプリで自分の好きな物を作り、売り、職人になれる時代です。

ワークセンターの、ワークスペースは、裁縫もしていいようですよ。

一日100円の託児もあるそうで、確かに!仕事して稼ぐのに子どもの託児が高ければ、意味がない。
ありがたい福祉サービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは主観で。
テレワークや、ワークセンター、ワークステーション。
パートで働くお母さん達にしてみれば、こういうコミュニティー機能のある作業所&託児サービスは理想なんだと思う。
ガッツリフルタイムのお母さんだって、本当は子どもに寄り添って働きたいはずだし。

けれど理想的な職場がそうそうあるわけじゃ無い、
行政が進んで考えて作ったワークセンター、個人的には素晴らしいと思います。
各市町村でつくってほしい!
もっといえば企業が職場に、タバコを吸う人に為に喫煙室があるように、子育てする人に、託児室があれば産後休暇の日数も軽減される気がする。

有能なキャリアウーマンは職場に復帰しやすいの

コミュニティースペースがあれば、新しいアイデアが部署を越えて成立わ。

20年後は、人に変わってAIが主流になる時代が来るそうよ法律や役職に縛られて、本当にできることを、諦めない環境が生まれるわ、そんな先駆けのような環境が、必要なんじゃない?
🌼途中からほぼ、ブルゾンちえみが憑依しました笑

http://www.town.iizuna.nagano.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/004/819/tirasi.pdf