EVENT & NEWS

子ども楽しめるイベント開催中!サントミューゼ上田市立美術館の紹介

2017年8月1日

サントミューゼ上田市立美術館の紹介
https://www.santomyuze.com/museumevent/mahou-museum/
昨日2歳と5歳と3人で行ってきました。
車(下道)で1時間ほどですが、子連れだとよし!
行こうと思わないとなかなか行けません。
(高速80〜100㌔も下道60㌔も移動時間はさほど変わりません)

サントミューゼですが、となりにアリオ上田店もあることで
子連れには出かけやすい場所です。

今回行ったのは、美術館の2階で開催中の
「光と遊ぶ超体験型ミュージアム魔法の美術館」へ行きました。

我が家は子どもの体験できるアートが好きなので、絶対楽しいはずだ!と思い行きました。
結果、おてんば2歳はキャッキャと喜び。

わんぱく5歳も体験できる作品から、離れませんでした。
小さな子どもでも楽しめますよ!